モテる女性の特徴

 

 

”モテたい”

 

 

 

 

底知れないこの欲求を一度くらい抱いたことがある人も多いと思います。

やはりモテた方が人生圧倒的にラクになることが多いでしょう。

 

そして”モテるため”の原動力たるやすごいものです。

世の中の商材を少し見渡すだけで、その欲求を刺激し消費者行動を促す企業は山ほどいます。

 

 

 

 

 

しかし、”モテる”の定義や認識は人それぞれ違います。

 

 

 

ナンパされた回数で測っていたり、身体目当てで近づかれていてもモテている!

とカウントするような、それはさすがに(笑)な場合など様々です。

 

 

これらは残念ながら”モテ”とは違うカテゴリーになるわけですが

では、本当にモテる女性とはどんな人たちなのか?

 

 

 

 

 

「女性はモテたいならバカになれ」

という、すでに風化した傾向も過去にはありましたが

これこそがバカらしい話だなあと思います。

 

 

 

 

おそらく、バカになる(ふりをする)ことで男性の虚栄心やプライドをくすぐり

気持ちよくさせることでモテるというような意味合いだと思うのですが、それはキャバ嬢の仕事です。

 

お金を払って実現させたい方がすべきことで

一般の女性は、むしろしない方が賢明です。

 

 

というのも、男性は基本的にプライドが高いのはその通りで

それを満たしてくれる女性を求めがちではあります。

 

 

 

故に、中身が育ちきらなかった男性が同世代の女性に相手にされず

年下の頭の足らない女性をターゲットにするのはよくある話です。

 

 

そのため、自らその役を演じてしまうと

そのようなどうしようもない方々の的にされかねませんし

本来出会うべきだった素敵な方とのチャンスも逃してしまいます。

 

 

(………スミマセン、私言葉きついですね…..(^^;)

 

 

恋愛の世界で、男女共に下に見られたらおしまいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

大前提で、ナンパや身体目的で近づかれる女性と、本当の意味でモテる女性の差は

根底の部分に尊敬があるかないかでわかれます。

 

 

 

そのため、バカを演じるのは尊敬を丸ごと奪いかねない行為なので、絶対やめましょう。

たとえ最初はよくても、単発なものになってしまいます。

 

 

 

 

 

では、何がモテを助長するのか?

 

 

 

昼夜通し、様々な人たちを観察してきた私が思うのは

 

素直さ、健気さ、気の遣い方

だと考えました。

 

 

 

 

当たり前のことっちゃ当たり前のことなんですが

自分ごとに置き換えた時に、自覚はしていてもこれができているかということです。

 

 

 

素直さは、比較的年齢を重ねるごとになくなっていくような気がします。

さらにある程度経験を積んでしまうと

他人の話が入りにくくなり反論してしまいがちになります。

 

 

なんとなく自分のコンプレックスを刺激され、素直に受け入れられなかったり。

 

そこを、モテる女性は「そうなんですね、新しい気づきが得られて嬉しいです」

というように返しています。

 

例え思っていなくても、言ってくれた相手に感謝の意は込めて発言しています。

 

 

いつまでも素直な人は、周りからも愛されますし

いい意味でお節介もしてもらえています。

 

 

 

 

 

健気さは、心持ちや態度がしっかりしていることで

”弱々しい自分を見せろ”という世の間違った解釈の方ではありません。

 

 

 

逆に健気さがないのは

「将来はお金持ちと結婚して専業主婦になって、自由になる生活をしたい」

という考え方です。

 

 

これは自分の市場価値を分かっていない典型と言えます。

(すみません、今日の私は辛辣ですね…..(^^;;)

 

 

 

 

選ばれる側の発言をしていてはいつになっても選ばれません。

しかしイエス・ノーがしっかり言え、自分ルールと考えを持っている女性に男性は敬意を抱きます。

 

 

そして男性は基本的に応援することが好きなので

「今〇〇を頑張っている」などの健気さを伝えると、さらに効果絶大です。

 

女性アイドルのプロデューサーは、この心理を利用しています。

 

 

 

 

 

最後は気の遣い方ですが

 

”出てきたサラダを率先して人数分取り分ける”

などいかにもな行動は逆に好感度を下げます。

 

 

男性もバカではないので、あからさまな気の遣い方はすぐにバレます。

 

 

 

私の言うところの気の遣い方は、それをうまく行える人のことです。

 

気づくか気づかないか、微妙なラインでの行動がベストといえます。

 

 

 

 

でもそれも、”さりげなく気を遣ってやろう”

と計算しているうちはまだ三流で、自然に体に身についてこそ本物だと思います。

 

そうでなければいずれボロが出るのは明らかです。

 

 

そして会話の中でも気を遣える人はモテます。

 

 

例えば前回の会話を覚えていて、そのことに触れてみたり

体調を気にかけてみたり

 

 

 

言った本人でも、「そういえばそうだったね」というポイントに踏み込めると

律儀、誠実、聡明などのおいしい印象をゲットでき、尊敬につなげられます。

 

 

 

なので、意中の相手がいる方であれば次に繋がるネタとして

話した内容をメモしておくくらい損はないはずです。

 

 

 

 

 

以上が絞りに絞ったモテる女性の特徴でした。

 

 

 

モテる要素って時代や相手によっても変わってくるので

一概にこれがベスト!というものはないのかもしれませんが

 

素直さ、健気さ、気の遣い方

 

ここをうまく落とし込めれば異性だけでなく

同性にも好かれるところかな思います。

モテる女性で嫌味な性格の人って見たことありません。

 

 

ある意味人たらしのポイントみたいなものでした。

 

 

 

ちなみに、以上を踏まえた上で

意中の男性にはスキを見せ、そうでない相手には頑なにスキを与えなければ

不要な言い寄られを防ぐ境界線になります。

 

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

では、お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

浮気の境界線