【絶対やめて】一発アウトな人種5選

 

こんにちは!

 

今回はちょっと変化球な内容でブログ投稿します笑

 

私は基本的に人を嫌いになることがなく、好きな人か、どうでもいい人にわかれます。

わざわざ「嫌い」という負のエネルギーを使うのすらもったいないと思うクチなので、余計なことに感情を支配されないよう、今までどんなに嫌な奴でもスルーして、自分の中の”どうでもいい人フォルダ”に入れてきました。

 

 

 

が、しかし

そんな私ですら

 

 

どんなに優しい人でも

どんなに仕事ができる人でも

どんなに話が合う人でも

どんなに人として優れていたとしても

 

これをされたら、一発でアウト!

「あぁ、次はないな…」と思ってしまう人のアクションを5選、書いていきます( ´ ▽ ` )ノ泣

 

 

私が過去、本当に嫌だと思ったことですが、きっと共感してくれる人も多いと思います。

 

もう、絶っっっっっっっ対やめて〜〜〜〜

な、やつです。よかったら最後までお付き合い下さい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①歩きタバコ

 

大前提で、私はタバコが大っっっっっ嫌いです。

より言うならば、身体に悪い副流煙を無遠慮に浴びせられることが何よりも嫌いです。

 

なぜ、基本的に歩きタバコが禁止の日本でルールを破っているお前のタバコの煙を善良な市民である私が、たまたまそこにいたと言うだけで吸わなければいけないか

 

本当許せません。( ◠‿◠ )

理解できないのですが、わざわざ歩きタバコをする意味はなんでしょうか。

そんなに我慢できないのでしょうか。何も考えていないのでしょうか。異人種でしょうか。

 

屋内であれば、喫煙者は洋服についた煙の匂いですら消し去るくらい徹底して禁煙者に配慮すべきだと思います。

外では喫煙スペース以外で吸わないのはもちろん、喫煙スペースからも一歩も出ないで欲しいです。(たまにはみ出して堂々と吸ってる人いますがなんなんでしょうかね)

 

 

余談ですが、最近映画のゴジラシリーズよく観ていて、90年代のゴジラまで追えてきました。

その中で、職場も新幹線も街中も分煙全くしてなくて、タバコスパスパのもくもく状態で、「ぎゃーす」ってなりました( i _ i )

 

ただ、「昔ってこんな酷かったん」って思えるほどには変わってきましたし、実際喫煙者に対する風当たりやルールも少しずつ厳しくなってきています。

タバコの値段も上がりますし、少しずつそんな天人(あまんと)は減っていってほしいものです。

 

 

しょっぱなからだいぶ怒りが込み上がってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

②道端に唾を吐く人

 

歩きタバコと同じくらいウルトラ級に不快なやつです。

一度目の前で歩きタバコをしていた異人種が吸い殻をポイ捨てしたあとそのまま唾はいてるの見かけちゃって、全私が死にました。

 

超偏見ですが、道に唾吐いて幸せそうな人っていませんよね…。

「あぁ、きっと自分の境遇に不満なんだな、可哀想だ(南無阿弥陀仏…)」

と思えばまだ心穏やかになるかもしれません。(ならない)

 

 

 

 

 

 

 

 

③映画館でのマナー違反

 

これは映画好きならご理解いただけると思うんですが…

 

たまーに上映中の暗い中で、平気で携帯いじってる人がいます。

”マナーモードにしてるからいいだろ”と言わんとばかりに….

 

私が遭遇した時、その愚か者は斜め前にいたので、本当視界に携帯の光が入ってきました。

映画に集中したいのに余計な光が邪魔で、常に気になるんです。

 

あとシンプルにマナーモードにしてない人。

特に静かなシーンで携帯音とか鳴らされた時のブチ壊され感、えげつないです。

本気で1900円返してほしいです(※映画館料金)

 

加えて

コソコソこそこそ、隣同士で話す愚か者。

隣同士だし映画の音もあるし聞こえないと思ってるのか知りませんが、こっちからしたら普通に聞こえます。

分からないところは後でレビューなりで確認してたったの2時間くらい黙って大人しく総合芸術を鑑賞していろと言いたい。映画館は神聖な場所ぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

④公共の場でうるさい人

 

公園とかならまだいいんです。

空間があるような電車やエレベーター、レストラン、通行者がいる道路で騒がしい人は本当イライラしてしまいます。

図書館では小声でコソコソ話していても不快です。原則会話は禁止ですから。

 

しかし電車やエレベーター、レストランになるとそんなルールないので、「自分と話し相手以外は認識できないタイプの異人種か?」ばりにうるさい人います。

 

いつも見つけたら光の速さで注意しますが、より厄介なのが、子供がうるさいケースです。

親が近くにいて、注意もせず騒がせている。まさに地獄絵図です。

 

こんな時、私は子供本人に注意します。

自分の子供が周りに迷惑をかけているという認識すら持てない親はつける薬なしです。

 

女性でたまにキャーキャー騒がしい人いますが、あれを見るといつも上野動物園のサルを思い出します。

 

🐵

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤イベントなどでイキって周りに迷惑かける輩

 

ついにかなり限定されてしまいましたが、申し訳ないですが自分の親友だろうと彼氏だろうと、ハロウィンの渋谷スクランブルで騒ぎ倒しているところを見たら、関係終わらせます( i _ i )

 

5つの中で唯一、自分で経験したことがあるので身を通して後悔しました。

といっても当日に渋谷に行ってその惨状を見てもみくちゃにされただけなんですが。

 

 

それでもやっぱり楽しんでいる、というには度の越えた行動をしている輩が目について

「一般人から見たら自分も同種に見られてる..?」と思いすぐ帰りました。

 

毎年ハロウィンで馬鹿騒ぎするのはある種の文化というのは翌年から気付いたんですが、なんであんなカオス空間にわざわざ行くのか、思い出しては参加者に嫌気がさして今では一発アウトな人種になってしまいました。笑

 

 

何事も節度を持った楽しみ方をすべきだと思います。

てゆうか人に迷惑をかけるならそれはもう楽しみではないですよね。

 

クラブで騒ぐならまだしも、路上でただ騒ぐのは何の利益にもなっていませんし、人も交通もあってただただ迷惑な存在です。

せめてワイドショーがネタができたと喜んで取り上げるくらいです。

 

 

と、まぁ考えれば考えるほど、渋谷のイベント馬鹿騒ぎは無理案件なのです。

正直限られた現象なのでイベントの日も無視してればいい話なんですが、渋谷はよく通るのでせめてそのタイミングにかぶらないよう、気をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

以上が私個人的な一発アウトな人種5選でした( ´ ▽ ` )ノ泣

 

 

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)