浮気の境界線

 

 

昨日に引き続き、恋愛系で行きたいと思います。

 

 

 

いろいろな場面で

「どこからが浮気だと思いますか?」

って質問、聞いたり、されたり、していると思うんですが

 

 

 

これをお読みになっているみなさんは

どこからが浮気と認識しているでしょうか?

 

 

今日はそこに決着をつけたいと思います。

 

 

 

 

 

その前に小話です。

 

 

よく、「男の浮気は本能的なものだから仕方ない!」

など、なんともご都合主義な発言も耳にしますね。

理性で抑えられなかった欲求を本能だと言い訳するなんて滑稽です。

 

 

 

確かに対比で言えば、男性が浮気する場合が多いイメージです。

 

 

しかし実際は女性も同じくらい浮気しています。(!?)

男性の浮気に比べ女性の浮気は

相手に愛想を尽かしたなど、人間関係が原因である場合が多いです。

 

 

つまり女性を大切に扱っていれば、浮気されることはあまりないと言えます。

 

一方男性は、いくら女性が尽くしたところで浮気する人はします。

むしろ、「彼女は俺に惚れ込んでいるから離れないだろう」

と、まるで浮気に拍車をかける事態になりかねません。

 

 

 

つまり男性は身体の浮気をし

女性は心で浮気をすると言えます。

 

 

なので

”恋人が浮気したら一番何が許せないか”

という質問に対して

男性は身体の浮気、女性は心の浮気と答えが多かったそうですよ。

 

 

私もこの答えには賛成で

身体の浮気は一時的なものですが

心まで傾いてしまうともう取り返しはつかないと考えてしまいます。

(もちろん浮気事態、いかなる理由でも否定しています)

 

 

 

 

では、本題に入りたいと思います。

 

どこからが浮気か問題。

 

 

「手を繋いだら」

「二人で会ったら」

「一線を超えたら」

「メッセージで気のある内容を送ったらもう浮気!」

 

など様々意見が分かれるところですね。

 

 

でもこれらは一貫して

状況やお互いの感情によって、そうだとしても浮気と認定できない場合が多数です。

 

 

何も気持ちが入っていないのに、二人で会っても浮気なのでしょうか。

気のある文章も、人それぞれ基準は違います。

 

どれも非常に曖昧で、普遍性に欠けている気がします。

 

 

 

 

 

そこで導き出した、浮気の絶対的な境界線というのは

 

 

 

「バレたら浮気」

 

 

 

 

 

正直ここまで引っ張って、これをお伝えするのは気が引けたのですが

 

これはひとつの真理だと思っています。

 

 

というのも

もし仮にあなたのパートナーが浮気をしていたとしても

 

あなたが知らなければ、その人は浮気はしていないんですね。

 

 

もちろん、事実としては浮気しています。

 

しかし、あなたにそれは見えていないので

二人の関係でいえば、浮気していても、していなくても、この場合は同じなのです。

 

 

 

LINEで恋人が他の異性とやりとりをしているところを見つけた瞬間、それは浮気になります。

 

しかし、バレていなければあなたが彼女Bだとしても、浮気にはならないのです。

 

 

なので、実は個人が考える浮気の基準は関係なく

バレたかバレてないかで全て決まってしまうのです。

 

 

 

 

ちょっと疑心暗鬼を生じさせてしまうような内容になってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

これは浮気の基準を明確にさせたいという気持ちの元、書いているだけです。

 

 

 

浮気はいけませんが

もしするなら墓場まで持ってけということですね。

 

いけませんが。

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、浮気は本当に治らないので

もし恋人の浮気に悩んでいる方がいたら関係を考え直した方が得策です。

 

 

どんなに束縛しようとグセのある人はしますし

逆にどんなに自由にしようと、しない人はしません。

鉄則です。

 

 

 

 

 

 

では、最後少し話はそれましたが

 

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)