GWにやってみたことと気づき

 

少し間があいてしまいました。

 

 

 

連休中はお仕事しつつ、自粛を楽しくするために

普段しようと思って先延ばしていたことをしていました。

 

 

 

まず、ネットでいいねしまくって溜まってしまっていた話題のレシピを

片っ端から作って料理を楽しんでいました。

 

 

外に出ないと、家内で気合の入ることといえば自ずと料理になります(持論)

 

簡単で美味しい見栄えもいい3拍子揃った料理ができて

少ないレパートリーが増えました。忘れないようにしたいです。

 

 

 

 

あと断捨離してました。

 

捨てるか捨てないか、迷ったら捨てるというルールに基づきやってみたのですが

お洋服に愛着が出てしまい、迷うのを避けていた自分がいました(´-`).。oO

 

時季的に衣裳の入れ替えができました。

 

 

 

 

あと相変わらず世間のことを考えていました。

 

 

主に、現在のコロナ禍における世間の恋愛事情です(´-`).。oO

 

 

 

 

人に会うことができなくなるので、出会いや婚活市場は打撃を受けているはずです。

 

いくらオンラインで出会えるとはいえ

本当の恋の息吹は飲み会後、駅に向かうまでの間に生まれるのです(持論)

 

そこでの会話・距離感・空気感・雰囲気が織りなす世界で、恋愛は成熟します。

 

 

 

だいぶ極論になりましたが

要するにオンラインだけではどうにもならない市場はたくさんあるなあと思った次第であります(´-`).。oO

 

 

キャバクラのような飲み屋もそうです(´-`).。oO

(名前が知れ渡っている超売れっ子キャバ嬢は投げ銭とかでめちゃくちゃ稼いでいるようですが)

 

 

 

 

それと見方を変えて、皮肉っぽいですが浮気する数も減っていると思っています。

 

コロナにかかり、発生原因を知られたら二次災害的な……(笑)

故に会うことをやめる方多数。

 

それを乗り越えても尚会おうとするおふたがたは色々な意味で強いですね。

 

 

浮気はいけないってことです。

 

 

 

 

 

 

あとコロナに託つけて、離婚やDV、虐待などが問題視されていますが

 

個人的にあれらはコロナがあろうとなかろうと

元々潜在的にあった当事者たちの問題を表面化させただけだと考えます。

 

 

なので、本来の性質がコロナというきっかけで明るみにされただけのような印象です。

 

 

 

 

兎にも角にも、大きくなりすぎた問題に対しては一刻も早く解決の道を目指す他ないと思います。

 

 

 

加えて、このコロナ騒動において

自分の考えにまったくそぐわない人、違和感を覚える人に対して

それは今後、決定的な場面で折り合いがつかなくなる場合があります。

 

 

自分が重要と捉える場面において、それを軽視する人、考えが浅はかな人は

距離を置いた方がいいタイプの人間です。

 

 

私は割と慎重に行動していた方だと思うのですが

一度、外に出て欲しい的なことを言われ断ったところ、ノリが悪いと言われたので

ああ、そういう人なんだなと理解しました。

 

 

その点において無理矢理前向きに捉えれば、相手の程度を知れた機会になったと言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局またコロナの話になってしまいました(´・_・`)

 

 

 

 

 

話をGW中に戻そうと思いましたが、書きたいことは書けたので以上にします笑

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

犬トーク