筋トレ再開してみた

 

 

こんにちは!

 

 

先月あたりから地味に、1年ぶりに筋トレを再開していました。

 

 

 

 

あるあるだと思うんですけど、フローリングでラグマットとか敷いていても

腹筋とかする時結構背中痛くなりますね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

とりあえず1日15分って決めて全身筋トレしていました。

 

 

 

 

正直筋トレは全然楽しいと思えない

むしろかなりつまんないので笑(私には)

 

 

 

 

慣れるのもそうですし、習慣化させるのがなかなか難しかったです….。

 

 

 

 

身体に変化が見えるとモチベーションとかにもなるのかもしれないんですが

基本的に目に見える変化が出るほどハードでもなかったので

 

本当に怠け心が出てしまいました(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

で、結果もうやってないです……(´-`)笑早

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ここで突然ですが

 

 

 

 

筋トレも人生も同じです。

 

 

 

筋肉痛はという痛みによって

 

より早く、筋肉は育って、健康的でアップグレードされた身体が出来上がります。

 

 

 

そして、人生における失敗や間違ったことの痛みも

 

その人の内観的なところを健康的で、人としてグレードアップしてくれます。

 

 

 

負荷を筋肉にかけ続け、筋肉痛になり、治ったところで、前回以上に負荷を与える。

この繰り返しによって、成長します。

 

 

 

人間性、ライフスタイル、仕事

全てに同じことが言えます(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

”失敗の速度を上げる”

とも似ているかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ筋トレ断念した私が言っても説得力半減ですが(^^;笑

 

 

 

 

良さげなジムあったら教えて欲しいです!!

 

 

 

 

 

ではまたー^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)