犬トーク

 

こんにちは。

 

 

在宅が多くなると世間の物理的な動きが見えず

いつから休暇をとる方が多いのか分からないですね。

 

まぁいいんですけど笑

 

 

 

 

 

 

自己紹介の記事で将来は犬を飼いたいと言明していたので

今回は癒し提供も含め、私が大好きなわんちゃんズを紹介していきたいと思います٩( ‘ω’ )و

 

 

犬は人間の最良のパートナー٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.シェットランド・シープドッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

略称シェルティー。

私が一番好きな犬種です٩( ‘ω’ )و

私が0〜19歳まで、2世代に渡り飼っていました。

 

 

シェットランドはスコットランドの地名です。

地名+シープドッグなので

日本語にすると”東京牧羊犬”みたいなことになります。

可愛いです。

 

 

 

 

2.ゴールデンレトリーバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前すぎて申し訳ないです。

末代まで好きでいる気がします。

 

赤ちゃんの頃は天使、大人になったら天使

そしておじいちゃんおばあちゃんになったら天使なのがゴールデンレトリーバーの特徴です!

 

 

 

 

3.ラブラドールレトリーバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも当たり前すぎて申し(略

 

盲導犬や介助犬など社会貢献わんわん。

 

ラブラドールがいると天下の悪法とされた生類憐みの令にも一票投じてしまいそうになりますね。

 

 

 

 

4.ジャーマンシェパード

 

 

 

 

 

 

 

 

”ドイツの牧羊犬”

 

知的で忠誠心に富んでいることからこちらも警察犬や軍用犬として活躍しています。

 

赤ちゃんの頃は天使なのに、大きくなるにつれてカッコよくなるギャップがいいですね。

犬の世界で一番モテそうです。

 

 

 

 

5.シベリアン・ハスキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い地方のわんちゃんなので、日本での飼育は難しいらしいです。

そんなリスクを背負ってでも愛情いっぱいに育てて家族になってほしいです。

 

個人的には目が真っ黒な方がタイプですが、どっちにしろ可愛いです。

 

 

 

 

6.バーニーズ・マウンテンドッグ

 

 

 

 

 

 

 

ザ・大型犬な風貌なのに、性格は温厚で優しい素晴らしいわんちゃんです。

 

ただ、大型犬の中では比較的寿命が短いとのこと。

バーニーズに限らず、動物を飼う上で一番の葛藤が自分より先に亡くなってしまうことです。

 

 

 

 

7.柴犬

 

 

 

 

 

 

 

 

大型が続いたので、柴犬の登場です٩( ‘ω’ )و

 

日本のワンワン。もはや最近は世界の柴犬。

国内での飼育数は柴犬が一番多いらしいですよ!

 

 

 

 

8.ボーダー・コリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中型犬のワンワン。

シェルティ同様、牧羊犬のイメージが強いですね。

 

説明欄に、”犬と遊ぶより人間と遊ぶ方を好む”とあって、萌えました。

頭のいいワンさんなんですね、むしろ遊んでもらっているかもしれません。

 

 

 

 

9.サモエド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白な長い毛が美しい、ロシアのわんちゃん。

 

今回挙げさせていただいたワンさんたちの中で唯一、生で見たことがないです(T ^ T)

その憧れからか、ネット動画で見る犬種はサモエドがダントツです。可愛いです。

 

 

 

 

10.秋田犬

 

 

 

 

 

 

 

 

忠犬ハチ公のワンワン。

 

赤ちゃんの時から育てると忠誠心がすごいことになりそうです。

なんとなく武士っぽい犬ですよね、可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも大好きなワンさんはたくさんいるのですが歯止めが効かなくなるので

区切りよく、特に大好きな10匹を選抜しました。

 

 

基本的には少し大きめで、短毛でない犬種が好きなのかもと考察٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

書いていて実に自分が癒されました。

 

 

 

いつか、自分が飼ったワンさん専用のYoutubeチャンネルを開設し

飼い主バカになりたいと思います٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)