StayHomeList🏠

 

こんにちは!

金曜日ですね。

 

 

そして来週から今世紀最大に人の移動しないGWが始まります。

 

 

 

天気も気候もいい

なのに外出自粛。

 

 

Netflixもアマゾンプライムも観飽きてきましたよね。

筋トレも別に数分で終わるし……。

 

 

 

 

しかし!

 

 

そんな落ち込み気味な気持ちを払拭できるような

家でできる楽しいイベントを私なりに考えてみました。

 

 

 

参考になるかはわかりませんが

 

是非長期休みが始まる前に、ピンときたら準備してみて下さい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎フレンチのフルコースを作る

→背景も百均でそれなりに作ってインスタ映え

▶︎デコレーションケーキも作る

→差をつけましょう

▶︎お洋服の断捨離

→余った布で何かをハンドメイク、うまくいったらミンネで売る

▶︎部屋の模様替え

→加えて普段手の届いていないところ含め全体的に掃除

▶︎英会話の文字起こし(語学力上げたい人向け)

→聴こえた英語をPC or 紙に書いて起こす、好きな映画からなど

▶︎髪を自分で染める・セルフネイルをする(手&足)

→セルフカラーは泡タイプがオススメ、ネイルはこだわったら結構時間潰れます

▶︎小説を書いてみる

→自分を主人公にした都合しか良くないストーリーは想像力を養います(多分)※管理注意

▶︎自分のHPを開設してみる

→オンラインで教えてくれるサイトなどもあります

▶︎何かしらを動画に撮ってYoutubeに投稿

→歌ってみた、踊ってみた、作ってみた、実況してみた….etc

▶︎長期休み一極集中型勉強

→資格取得など。あえて期間を決めて行うと集中力アップ。AdobeやOffice極めるのもおすすめ

▶︎学生時代のテキスト引っ張り出して復習(できる人かなり限られますが笑)

→英語、歴史、政治経済、生物あたりがライト笑

▶︎マフラーを編んでみる(季節感無視)

→棒針と毛糸があればすぐできます、初めての方でも大丈夫!

▶︎手紙を描いてみる

→私が先日数十年ぶりに書いて楽しかったので…デザインや封筒もこだわってみる

▶︎コロナ収束後やりたいことリスト作成

→外出系ならそれにふさわしいコーディネートもついでに考える&写メで保存

▶︎1日、携帯テレビパソコンに全く触れない

→そんでもってマフラー編む(季節感無視)

▶︎お風呂入る前〜入浴中〜出た後すべての工程でヘアケアボディケアを徹底する

→ありとあらゆるケアグッズを網羅、入浴剤なども、ついでに部屋にアロマも

▶︎劇落くんでガンコ汚れやステインなどをピカピカに

→落ちると楽しい

▶︎日常生活ひとつひとつの習慣をめちゃくちゃ丁寧にやってみる

→食材にこだわって丁寧に料理する、歯を3分かけて丁寧に磨く、時間をかけてコーヒーを飲むなど

▶︎ZOOM飲み会では宇宙、哲学、1万年後の人類、などの話しをしてみる

→ハマるとおもしろい

▶︎スマホケースをデコレーションしてみる

→やったことありません思いつきです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところですかね。

ここからヒントに他のことへも派生できるかもですね!

 

 

 

 

 

楽しいGWを〜٩( ‘ω’ )و早

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

交際0日婚

次の記事

ガールズコミック