忙しい人のための創作物一言解説※ネタバレ注意

 

今更、読んでない・見ていないとは言えない本や映画はありませんか?

 

 

“まったく知らない訳ではないけどまあほぼ知らない、けどそうは言えない”

作品を主観で集めて一言で解説しました。

 

 

「あーこんな感じだったよね、まだちゃんと見てなかったけど」

 

くらいまでには言えるようになるかも?(´-`).。oO笑

(暖かい目で読んでください…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【本】

 

「思考は現実化する」 ナポレオンヒル

強い願望を持ってめちゃくちゃめちゃくちゃ頑張れば思いつく限りの夢は叶う

 

 

「金持ち父さん貧乏父さん」 ロバートキヨサキ

営業力つけて副業からでもいいから起業してとにかく稼いだら投資に回せ

 

 

「夢を叶える象1」

当たり前のことを当たり前に丁寧に行い感謝の気持ちを忘れるな

 

 

「7つの習慣」 スティーブンRコヴィー

謙虚さを忘れず相手の立場になって考え行動しろ

 

 

「羅生門」 芥川龍之介

下人が盗みを働こうとしたら老婆が髪の毛毟っているのを見て怒りに任せ着物を剥ぎ取り逃げる

 

 

「人間失格」 太宰治

女性と酒にだらしなく自殺未遂も繰り返し、自堕落な人生でしたの手紙

 

 

「ドグラ・マグラ」 夢野久作

狂った信念に取り憑かれた残酷な男の話しの主人公はまさか僕だったのか

 

 

「きみの膵臓をたべたい」 住野よる

膵臓が悪く死が近い彼女は病死する前に殺害された

 

 

「悪の経典」 貴志祐介

つい生徒を殺してしまったので、証拠隠滅のために全員殺そう

 

 

「沈黙」 遠藤周作

日本のクリスチャンの居場所を守り、何があっても私は神を裏切らない

 

 

「こころ」 夏目漱石

アンニュイな先生が主人公(私)に疑心と罪悪感に苦しめられてきたことを遺書で告白する

 

 

「罪と罰」 ドストエフスキー

金のために殺害を犯した男が娼婦に出会い罪の意識に苛まれ自首する

 

 

 

【映画】

 

「シン・ゴジラ」

日本にゴジラがやってきたら政治家はもたもたしてるけど頭脳班が頑張ってくれる

 

 

「プラダを着た悪魔」

めちゃくちゃ働いて認められてから気づいたけど、私はあなたのようになりたいわけじゃなかった

 

 

「桐島、部活やめるってよ」

みんなクラスカーストトップの桐島に翻弄されてるけど、本人どこ?

 

 

「ショーシャンクの空に」

無実の男が色々努力して苦労して脱走して自由を掴む

 

 

「ミッドナイト・イン・パリ」

夜になると100年前の世界に行けるようになった男が意識変わって戻ってくる

 

 

「ハリーポッターシリーズ」

魔法学校で成長しながら過去を探り、諸悪の根元を倒す

 

 

「リング」

そのビデオを観ると井戸に落とされて殺された貞子が画面から出てきて殺される

 

 

「七人の侍」

腕っぷしのたつ七人の侍が庶民を守るため幕府に反旗をひるがえす

 

 

「ロミオ&ジュリエット」

対立する2つの派閥の息子と娘が恋に落ちて駆け落ちギリギリで勘違いにより死別

 

 

「レ・ミゼラブル」

パンを盗んだだけで19年牢獄されていた男が市長になり人々を自由の道へ導く

 

 

「ローマの休日」

新聞記者が知らないふりして一国の女王と遊びまわって、決して結ばれない恋をする

 

 

「ニューシネマパラダイス」

映画大好きなおじさんと少年が映画と共に人生を過ごし、青年になるまで見守る

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)