観るだけで人生がよくなる映画ベスト5

 

こんにちは!

 

 

膨大な時間・人・予算・知識知恵・努力の末に出来上がった1本の映画は、本に並ぶとも劣らないコスパ最強エンタメだと思っています。

 

 

そこにはまさしくあなたの人生を変える1本があるでしょう。

 

 

 

 

今日は観るだけで人生がよくなる映画ベスト5をご紹介します!

 

 

 

 

 

今回完全な私の主観で”人生が良くなる”というところに重点を置いて選びました。

 

もちろん観るだけで人生がよくなるというわけではなく、その映画を観たことによってその後の考え、価値観、行動が変わり人生を好転させることができる映画という意味ですよ(´-`).。oO笑

 

 

その中でも特に強い影響を与えてくれた作品を選びました。

 

 

 

是非読み終わったあとはTSUTAYAに向かってください٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第5位 「幸せのちから」

 

2006年、ウィル・スミスと息子のジェイデン・スミスの親子共演になった話題作です。

 

事業が失敗しホームレスにまで落ちぶれた男が紆余曲折しながら奮闘し、成功の道をこじ開けていくまでを描いたストーリーです。

最終的に億万長者になった主人公のクリス・ガードナーの、実話を元にしたお話しです。

 

成功物だけを見せられることが多い現代ですが、どんな成功者や億万長者でも決して運や才能があったからだけでないと実感させられます。

 

 

 

 

 

 

第4位 「素晴らしき哉、人生!」

 

1946年(※)、戦後直後に公開され今もなお不朽の名作として挙がる作品です。

生臭い金貸しの男の人生がこれほどまでに美しく愛に満ちた話になるとは…!

 

時代を超えて感動を与え続けてくれます。

観たらきっと、生まれてきて良かったと思えるはずです。

 

今でもアメリカではクリスマスシーズンになるとテレビで放送されます。

 

 

(※)日本での公開は1954年

 

 

 

 

 

 

第3位 「クール・ランニング」

 

実話を元にしたコメディ映画です。

常夏のジャマイカから来たボブスレー選手の4人が、カナダでの冬季オリンピックに挑戦する様を描いています。

 

批判され貶され馬鹿にされながらも明るく前向きに挑戦し続けるメンバーに元気をもらえます。

初めて観たのは中学のときだったのですが、それから数年たっても毎年1回は観ています(笑)

 

 

 

 

 

 

第2位 「きっと、うまくいく」

 

インドの最高傑作映画と個人的には思っています。

舞台はインド最高峰の超難関高で”社会的に成功しなければならない”というプレッシャーの中過ごす学生3人の物語です。

 

社会の常識や偏見に自分が潰されていないか?本当の大事なことは何か?を自分に問われる作品。

社会問題にも切り込んだ内容ですが、インド映画の明るさとユーモアさがふんだんに盛り込まれているので楽しく鑑賞できます。

 

 

 

 

 

 

第1位 「ショーシャンクの空に」

 

やはり1位になってしまいました….(´-`).。oO

 

これを超える映画に死ぬまでに出会えるのかと本気で思っています。

 

人生変わるレベルの傑作ですので是非ご視聴ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構当たり前な映画ばかり出してしまいましたが(笑)

 

大切なことはシンプルですが、それゆえに難しい。

だからこそ心が揺さぶられるような映像作品を観て都度見直していくことは重要なのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ではお読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)