あなたが稼げるようになるには①

 

こんにちは!

本日も引き続きお金のことについて書いていこうと思います٩( ‘ω’ )و

 

 

みなさん、お金はとりあえずあった方がいいと思っていますよね。

年収100兆までには行かなくていいけど、今の月収の倍になったら嬉しいし、3倍4倍になったらさらに嬉しいです。

(そうでもない方はすみません)

 

 

しかしそのために闇雲に働く時間を増やせばいいか、と言われたらそれは無理です。

 

 

 

宝くじが当たった人の95%は、元あったお金以上の損失を出しているという事実があるように

何も準備ができていない人のもとへお金だけがくると、有り難いはずのお金がたちまち自分を苦しめる凶器に変わるのです。

 

 

逆に、今のままの考えや価値観、行動でお金がほしいと言っていても増えないのも当たり前です。

つまり、まずはその根底にある価値観を、資産を増やした人のそれに近づくことが何よりの一歩なのです。

 

 

 

 

その前にひとつ、ミラーニューロンについてお伝えしておこうと思います。

 

 

ミラーニューロンとは人間などの脳内で

自ら行動する時と、他の個体が行動するのを見ている状態の両方で、活動電位を発生させる神経細胞です。

 

他の個体の行動を見て、まるで自身が同じ行動をとっているかのように“鏡”のような反応をすることから名付けられました。

 

 

 

 

 

 

と、小難しいことコピペしましたが、要するにモノマネ細胞です。

他の人の行動を見た時、それを近くで見ている人間のミローニューロンも反応します。

 

この細胞は他者を理解する時や、子供に対する教育向上などで役立つそうです。

 

 

 

 

ただこれは同時に、自分の近くにいる人間や周りの近しい人と、自分を同一化させる細胞でもあります。

そして少しずつ同一化からそこへ固定化させる力も持っています。

 

 

大人になるにつれて固定概念や価値観が凝り固まってしまうのは、ミラーニューロンの作用とも言えます。

 

 

 

 

そんな同一化・固定化された環境で「収入を上げたい」と言っても難しいことは容易に分かります。

なぜなら、日々あなたのミラーニューロンは他者の行動の影響を受けているためです。

 

そしてこれはどんなに気を付けていても無意識に影響を受けてしまうという厄介な性質を持ちます。

 

 

 

 

 

それを念頭に置き、ミラーニューロンの同一化・固定化に押されないよう意識はし続けるべきです。

その上でミラーニューロンに侵された価値観や考え方を塗り替えていく必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、それくらい新しいことを入れるのは意識すべきですよとお伝えしたかったので最初に書いておきました。

 

では、ここで資産を着実に増やしていった人の多くが持つ考え方・価値観というのを5個共有しようと思います。

 

”新しい現実”と、脳に書き換えておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①資産は時間をかけて築く

 

ネット広告には日々、”たった○日で月収7桁!”みたいな白ける表示が出てきますが

裏を返せば、”そんなあり得ない情報にすら騙されてポチるような層を狙って出している”という意味です。

 

しかし現実には、頭では分かっていても何処かに一発逆転狙えるものがあるんじゃないかと思っているのが人間心理です。

 

そんなものはありませんし、考えるほど時間を空費します。

 

お金を増やした人はそれをわかっているからこそ、着実に確実にやっていった経緯があります。

お金は欲しいと言いつつ、でも時間はかけたくない、というのは、実はそこまでお金は欲しくないのです。

 

 

 

 

 

 

②ひとつのことに集中する

 

効率的で生産性の高い人にも共通していますが、ひとつのことに集中した方が人は力を発揮できます。

 

様々なタスクを同時に抱えて同時にやると、それぞれに力が分散しどれも中途半端に終わります。

たまに似たようなビジネスを10くらい掛け持ちしている人も見ますが、それでは非効率的です。

 

期間を決めてでも1つのことに集中し、それが終わってからその他のことをした方がいいです。

いろんなことをやった方がうまくいくのではないか?と思ってしまうのは、企業や世間の洗脳です。

 

 

 

 

 

 

③資源もチャンスも無限大にある

 

自分にはチャンスがないと思っている方、それは今の状態のあなたがチャンスに気づけていないだけです。

資源も同じように、実は代替え品はいくらでもあります。

 

「今だけだよ」「今逃したら次はないよ」なんてのはセールストークです。限定性を煽っています。

仕掛ける側に回るのはいいですが、仕掛けられる側になってはいけないということです。

 

歴史を見ても、石炭が無くなったらヤバイ!と慌てていましたが、エジソンという大天才が電気を発明しすんなり代替えエネルギーができました。

 

どこにチャンスがあるか気づけるようになることもひとつの成長です。

 

 

 

 

 

 

④好きなことをしない

 

意外かもしれませんが、”好きなことをして稼ぐ”というのはある程度稼いでからした方が、結局早いです。

 

好きなことを仕事にするのは楽しいかもしれませんが、お金を得られるかという一点を考えると

かなり吐出した才能や、需要に答えられるだけの自力や影響力がないと時間がかかります。

 

 

なのでまずは好きなことではないかもしれないけど、稼いでから。

そのさきはある程度情熱がないと続けられないと思うので、好きなことをすればいいのです。

 

 

 

 

 

 

⑤最高の資産は人間関係・知識・スキル

 

世界的なお金持ちとしてユダヤ人は有名ですが、彼らはかつてヒトラーによって大変な迫害を受けました。

人口は減り、生き残ったユダヤ人の持ち物は全て処分されましたが、ユダヤのコミュニティと培った知識とスキルだけは奪うことはできませんでした。

 

故に、現在に至ってもユダヤの種族は世界の富豪という地位を築いています。

 

このことから分かるように、自分の中のこの3つを最強にしてしまえば、貧乏になることができなくなるのです。

この3つの金脈からいつでもお金を生み出すことができます。

 

最高にして本当の資産は、人間関係、知識、スキルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上5点がまず必要な考え方です。

 

実は10点あるのですが、長くなってしまうので2回に分けてお伝えさせていただきます!

 

 

 

 

では次回もお楽しみに^^

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

稼げる人・稼げない人