仕事できない烙印

 

こんにちは。

 

 

仕事ができる人とできない人の明確な違いを書こうと思います。

 

 

 

これはキャバクラの時も感じましたし、今でははっきり言えることです。

 

 

 

 

それは、返信の早さです。

 

 

 

たかが返信速度ひとつで何がわかるんだと思われるかもしれませんが、ここには本当に色々なことが伺えます。

 

 

忙しくて返信が遅くなるのなら百歩譲って仕方ありませんが、中には2、3日たっても返信しない方がいます。

2、3日も返信する暇がないくらい忙しいのだとしたらそれはスケジュール管理ができていない証拠ですし、ブラック企業もしくは劣悪な環境で働くことを選択しているどちらにせよ本人の責任です。

 

ただ無視している人は正直論外です。まぁそれもたくさんいますけど…。

 

 

 

 

 

 

キャバクラの時は1日何十人相手に連絡をしていましたが、年収の高さ=返信速度バリに分かれていました。

 

仕事ができなく対してお金を使わない人ほどずるずるして、所詮キャバ嬢だからと後回し感がありました。

 

 

何気ない会話でのやりとりなら別にいつ返そうが気にしませんが、予定を合わせるという時に何日も返信がないと、こちらとしては他の方とのスケジューリングにも支障が出て非常に迷惑なのです。

 

中には予定1つに3ヶ月かかった方もいました。(今思うとそんな人にこだわる意味もなかったのですが)

 

 

 

特に日程調整での連絡は早くした方がいいと思います。

あまり自分の常識を振りかざすのは好きではありませんが、社会人というか人として相手のことを考えているなら常識だなあと。

 

 

自分の返信が遅い故に相手の手間になっているのではないかという想像力すら働かない、そして何日も平気であける人ははっきり言ってどういう神経してるんだろうと思います。

それだけで十分すぎるほど会う必要ないなと思えます。

 

 

 

 

 

 

でも9割以上の方は即レスしないです。

仕事できる方は本当に早くて、数人だとしても1時間以内に予定が決まったりします。

 

 

 

もしいい人脈が欲しいと思っている方は、返信早くしてみてください。まじで。

 

それだけで「あ、この人他の人と違うな」と思ってもらえます。

なんせ9割の方は即レスできていないので。

 

”了解です!”と送るだけで特別視してもらえるならこんな簡単なことはありません。

 

こんな簡単なこともできずに他に何ができるのでしょうか。

たった数秒のアクションをしないだけで自分の評価を下げてしまう人が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

偉そうになってしまいましたが、私も過去できていなかったので反省の意も込めて書きましたm(_ _)m

 

 

遅くてもその日には返すように、さらにその時返信できないのであれば”確認します”とだけは送るようにしましょう。

それだけでだいぶ相手のあなたに対する安心感と信頼感は変わります。

 

 

 

ではお読みいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

テクノロジーとは

次の記事

計画通りはありえない