今後伸びるビジネス!

 

こんばんは!

今週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

 

今日は、今私が個人的に注目しているビジネスについてです。

 

 

 

早速リンクを貼ってしまいます!

 

ホステルパス/Hostel Pass

 

 

 

これは、ここの会社が全国に設置している加盟ホテルが泊まり放題できるというサービスです。

1泊から、1年の長期まで対応しています。

 

 

今は満室っぽいのですが、1ヶ月1万5千円で住めるプランなんかもありました。

 

 

 

今や空前の『月額使い放題サービス』時代です。

 

映画、音楽はもちろん、最近ではLINEスタンプも使い放題サービス始めましたね。

さらにエステや美術・映画・博物館が月額で行き放題というのもあります。素晴らしいです。

 

 

 

加え、テレワークが少しずつ馴染むようになってきました。

 

となると、場所を選ばない働き方月額使い放題が掛け算されて

冒頭のようなサービスも当然出てきて然るべきです。

 

 

どんどんモノは所持からシェアに移っていますが

もはや家までもシェアのひとつにカウントされるんだと実感させられます。

『夢は都心にマイホーム』がまるで遠い昔のことのようです…..。

 

 

 

 

このようなビジネスは今後どんどん伸びていくと考えられます。

家も「居住」から「拠点」にすることが可能になっているわけです。

 

 

 

そしてより大きなメリットとしては

都心の人口過密の緩和を促せることです。

実は一番のお気に入りポイントはここです笑

 

 

 

住民票やプライバシーの点など疑問点はたくさんありますがおもしろいなあと思います。

既存の考えではまず出てくるようなビジネスではありません。

 

 

 

これが脅威になるような業界はどこでしょうか?

対策、モデリング、コラボなどそこから派生させて考えられることは多いです。

 

 

 

 

「あ、あなたは持ち家派なんですね。」と言われるがごとく

十数年後には

 

「えっまだ自宅ひとつ派なの?」なんて言われる日が来るかもしれません…….。

 

 

 

 

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

では、また〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)