人生が変わるたった3つのこと

 

「今の生活を変えたいけど、なかなかチャンスが巡ってこない。」

「自分の人生、こんなもんじゃないんだ!」

「今からでも遅くないなら、人生をプラスに変えたい!」

 

 

 

そう思っている方は世の中多いのではないでしょうか。

 

 

今日はたった3つで人生が変わる

シンプルで簡単な方法をご紹介します。

 

 

人生を変えるレベルは人それぞれですが

 

ガラッと変えたい人も

今よりもう少しいいところに行きたい人でも

 

どんな場合も共通して言えるポイントになります。

 

 

是非参考にっ….

 

 

いや

実践してみて下さいね笑

 

 

 

 

 

①仕事を変える

 

これは正直3つの中で一番手っ取り早かったりします。

 

今の仕事に満足していなければ

自分をもっと成長させてくれる職場に転職あるのみです。

 

とはいえ何かと決心は必要だと思います。

 

このまま今の職場にいれば安泰だから

人間関係が円滑にやれているし…..

満足はしていないが、給与は申し分ないので変える必要性を感じない

状況的に今は難しい

 

1つ目のポイントから変えない理由を探せばいくらでも出てきます。

 

変える必要などないように感じますが

それこそが人生が変わらない理由の1つ目なんです。

 

そもそも人生を変えたいと思っていなければこのブログに対して不満しか出てこないので、読まない方がいいです笑

 

正社員だから、派遣だから、バイトだからのポジションは関係なく

自分の人生をより良いものにするために今の仕事が不要であれば、潔く変えるべきです。

正社員にいる方の方が仕事を変えることに抵抗あると思います。

正社員が安全でないのは他の記事でも実体験を踏まえ紹介させていただきました。(http://risaono.com/2019/12/17/bankrupt/)

 

 

なんだかんだ仕事は見つかるので、探すより先に諦めず、行動してみて下さい。

 

他の場合だと、仕事を増やすでもいいと思います。

 

副業が当たり前になった今、自分が好きで、始められそうなものから挑戦してみて下さい。

それが結局、メインの仕事を変えられるきっかけになれるかもしれません。

 

不満がある職場でご自身の能力も発揮できず給与のために働くより

最初は薄給だけどやりがいを感じられて満足感のある仕事に従事した方が、ダイレクトに感謝されますし、結果としてお金もあとからついてきます。

 

 

 

 

②環境を変える

 

ある意味仕事(職場)を変えると少し似ているのですが

住む場所の方の環境です。

 

金銭的に問題ないのであれば今すぐにでも引っ越していただきたいです。

 

実家暮らしの方、実家は確かに楽ですが絶対甘えます。

一人暮らしの方、今住んでいるところが今のあなたの人生を形作っています。

住みたい場所が例え遠くても、いつか訪れる適切なタイミングなんてありません。

日本に留まることが嫌なのなら、それもひとつの選択です。

 

あと先考えずの引っ越しはよくないですが、環境を変えるは一つの目標として置いてみてはいかがでしょうか。

 

想像してみていただきたいのですが

仕事を変えて、住む場所も変わったら、人生変わっていくと思いませんか?

 

引っ越しすることのあくまで通過点として

職場以外で日常的に通っている場所があれば

それを変えてみるのがオススメです。

 

ジムでも習い事でも常連の店でもいいのですが

例えば自宅近くに選んでいた場所を、将来自分が住みたいと思うような場所の近くに変えるなどです。

 

レッツ引っ越し

です。

 

 

 

 

③会う人を変える

 

あっという間に3つ目。

これだけです。

会う人を変える。

 

自分の周りの5人の人間力の総和が自分である

っていうのはよく言われますがまさにその通りで

会う人が変わらなければ、あなたの人生は変わりません。

逆に会う人が変わってきたのであれば、人生は少しずつ変わっていっています。

 

ここでいうところの会う人を変えるというのは、初めましての回数を増やすことだけではなく

会う人のレベルを変えるということです。

 

分かりやすく例えると、年収1億の人は年収300万の人とつるまないのは世の中の原理原則です。

 

 

自分の周りにいない、違った考え方を持っている人

こうなりたいと思える相手

自分よりずっと稼いでいる人

自分が伸ばしたいと思っている分野で自分より先を行く人

いつも気になっていたけどさを気にしてなかなか声がかけられない相手

 

などです。

会う方法はなんでもいいと思います。

 

どんな人と会えばいいかわからなければ

自分の目標を設定して、その目標をすでに達成してる人にターゲットを定めてみて下さい。

 

特にSNSやネットが強い今、少し視野を広げれば、今まで会ってこなかった層の人とも簡単に会えたりします。

 

私も最初、自分を変えるきっかけがほしくて会う人を変えようと思ったときやったのは、マッチングアプリの登録でした。

 

会う人が変わるのは①②に比べ目にみえないので判断が難しいかもしれませんが

以上3つやれば、ゆっくりでも必ず人生が変わっていきます。

 

 

ちなみに私の順番は、①③②でした。

 

もちろん常に更新し続けていきます。

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

コロナウイルスについて