天才か?反逆者か?

 

こんにちは!

 

27日にバンクシー展へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンクシーは自分の姿をまったく世間に晒していない謎のストリートアーティストです。

 

ある日突然街中にメッセージ性の強いアートを残し、アメリカやイギリスなどの国では社会問題にもなりました。

 

※バンクシーが作品を残したことが確認されている世界マップ

 

 

 

 

 

 

 

 

政治や資本主義社会がもたらしている闇の部分にフォーカスした皮肉満載のアートは、バンクシーの世の中の見方が伺えます。

いくつか分かりやすい作品を貼ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これとか一国の女王を揶揄して結構ギリギリですよね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名なやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には『天才か?反逆者か?』でジャッジができるようになっていました!

 

 

思想はどうあれ、改めてアートが伝えられることは偉大だなあと感じました。

 

 

あと普通にバンクシーの技術がすごいです。

 

パフォーマンスを除けば正直そこまで前衛的なアーティストではありませんが、その分かりやすさとそこに秘める信念にはバンクシーをここまで支持させたものがある気がします。

 

 

 

 

 

 

10/4まで横浜で展示しています!

 

普段美術館に行かない人こそにおすすめできます^^

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

リスクとイモ

次の記事

動画紹介【ARK】