今更だけど愛の不時着

 

こんにちは!

 

タイトルにある通り、Netflixオリジナル配信の韓国ドラマ、愛の不時着を観ています。

 

 

 

 

 

 

 

少し前までネトフリの国内ランキング1位で必ず目に入っていたので、なんとなく認識はしていました。

ただ鬼滅の刃の影響もあって(笑)世間の注目度の高いものはやはり面白いだろう、ということで観てみました。

 

 

 

 

 

正直韓国ドラマは人生で一度も観たことがなかったです。

映画も、基本的にハリウッド脳に犯されているので『猟奇的な彼女』以外は知りません。笑

 

 

 

 

観たことはないくせに、韓国ドラマのイメージだけはやたらとありました。

 

やたら胸キュン、やたらロマンチック、やたらドラマチック、総合的にベタベタな恋愛ドラマ

 

 

こんなこと書いたらファンに怒られそうですね、すみませんm(_ _)m

 

 

 

 

 

なのであまり期待せず鑑賞始めたのですが、結果ハマりました。笑

あまりにはまってしまったので他に影響がでかねません……(´-`).。oO

 

 

 

 

ストーリーとしては、結ばれることが困難な男女が苦難を共に乗り越えて愛を育んでいくという非常にあるあるな脚本なんですが、なんでかな、王道を丁寧になぞっているからこそ心を鷲掴みにされます。

 

 

北緯38度線を超えるっていう設定は「なるほどそこをつくか」って発想です。

うまくコメディとしても打ち出していて、ラブコメとしても楽しめます。

 

 

 

自分でも予想外にハマってしまった理由や支持される要因を探っているのですが、”政治的に絶対超えてはいけない壁”を凌駕して結ばれる男女のストーリーという点がポイントだと思います。

 

 

困難や苦難を乗り越える恋愛ドラマはたくさんあります。

記憶喪失になったり、身分の違いで認められなかったり、敵対するコミュニティの二人だったり、遠距離だったり。

 

 

ただそういうのは世界中のどこでも設定できるありがちな要素です。

ある意味韓国しか作れない、最強設定だと思います。

 

 

それにお馴染みのロマンチックな展開(少しずつ距離が近くなる、ハプニングラブ、ヒロインを命がけで守る、ライバルが現れるなど)と笑いを巧みに盛り込むことで、視聴者の心を鷲掴みしたのかと考えました。

お馴染みのロマンチックな展開というのは、人がどんなことに感動・歓喜するかの心理を完全マスターしたプロットと言えます。

 

 

加えて二人が一緒になれることは不可能に近いので、最後はどうなるんだ?二人は幸せになれるのか?の展開も意識しながら、無事沼に落ちられるドラマです。

 

 

 

男性も楽しむことができるかの観点でいえば50%くらいでしょうか。

というのも、合理的に考えてしまうからどうも恋愛モノは苦手だという方でもそこは気にせず試聴できるためです。

あと主人公の男性が軍隊所属のThe 男なので、見ていて疲れないと思います。

 

とはいえ中身はゴリゴリの恋愛モノなので、基本的には女性支持高めなんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

私は最近主人公の男性俳優が向井理に見えてきました。

 

 

 

最後にだいぶどうでもいいこと書きました。

 

 

 

鬼退治で疲れた時は恋愛ドラマで一休みはいかがでしょうか(´-`).。oO

 

 

 

ではお読みいただきありがとうございました!

Follow me!

今更だけど愛の不時着” に対して1件のコメントがあります。

  1. dublaj より:

    Simply wanna tell that this is very helpful , Thanks for taking your time to write this. Sharlene Ferrell Ilyse

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

好きな人の正体