占い師定番の裏技

 

こんにちは!

 

 

かなり前なんですが元占い師の方とお話しする機会があり、これはまたとないチャンスだと思い疑問に思っていることをいろいろ伺っていました。

 

 

 

 

正直占いって、そもそもそれに興味がある人か、何か救いの言葉を求めて来る人がほとんどで、しかもあの雰囲気とか演出に影響され「あ、確かにそうかも…」と脳が錯覚し、そんなに当たっていなくても占い師の言ったことに勝手に理由と意味を探して「当たってる….」ってなってるものくらいに個人的には思ってました(笑)

 

 

 

 

でまあその方は「本当にそう」って言ってたんですがw(´-`).。oO

 

アメリカの実験番組で、それっぽい人がそれっぽい雰囲気を出しながらお客さんに「あなたには〇〇という名前の親戚がいますね?」と尋ねたところ、「うーん…..(考え中)….あっ、確かに、親戚ではないけど近所に同名の方がいます!すごい!」となっていた内容を思い出しました。

 

すでにここだけで数種類の心理学が使われています。

 

 

 

 

 

目に見えない力は必ずあるのでもちろん占いが持つ力もあると思いますが、少なからずやっぱりそんな側面もあるんだ〜と面白かったです。

 

 

 

 

そして他にも何か実生活で応用できることはあるんじゃないかと考えていたんですが、そのうちのひとつに

 

相手の二面性を指摘する

 

というのがありました。

 

 

 

これは相手が普段見せていない性格をこちらが言うことで、「この人は本当に自分のことを分かってくれているんだ」と思ってもらうことができるテクニックです。

 

 

元占い師さんがよく言っていた(笑)こととして「あなた人前では無理してしまっているんですね」「あなた一人で抱えてしまう性格なんですね」などがありますが、これ多かれ少なかれ誰でもそういうところありますよね(笑)

 

 

 

しかしこれを伝えると、「この人本当に私のこと分かってくれている!」ってなるんですね。

 

つまり例えばお近づきになりたい相手がいたとしたら、このように二面性を指摘してあげることで急接近できるでしょう。

 

 

 

二面性なんてそんな難しいこと指摘できない!

と思われますが、実は全然難しくないです。

 

 

基本的には相手が普段見せている性格と逆のことを前向きに伝えると、例え当たっていなかったとしても「あ、そうかも」と認識してくれます。

 

そして人は相手に認められたいと思う生き物なので、普段見せていない性格に触れられると驚きと同時に嬉しくもなります。

 

 

 

これ外れることないの?って思われるかもしれないんですが、基本的には外れません。

例えばあなたが普段しっかりしていると周りから思われていたとして、他の人に「〇〇さんはいつもしっかりしているけど、実は情が深くて孤独を感じることもあるでしょう」と言われたら、ドンピシャでなくても「確かにそんなこともあるな」となりませんか?

 

 

 

私は実際学生時代に「冷めてるように見せるけど本当は情熱的なところあるよね」と友達から言われたことがあります。

友達はもちろんそんなテクニックを意識して言ったわけではありませんし私も知らなかったので「この子こそ私の理解者だ!」と単純極まりない発想になりました。

 

 

 

 

本当はそうでもなくても、もしかしたら自分はそんな一面も持ち合わせているのかもしれないと思うものです。

 

 

 

まずは友達や仲の良い人から指摘してみてください(´-`).。oO

そして意中の相手に「この人こそ自分を分かってくれる運命の相手だ」と思わせましょう。✌️

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

ここがダメだよ日本

次の記事

やる気は邪魔