最近の出来事

 

こんにちは!

 

 

去年から8月15日は靖国神社に行っていまして、今年も行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ暑い中何十分も並べる根性はなかったので参拝はしてないんですが…笑

 

今の日本を作っていると言っても過言ではない先の大戦を忘れべからず、できる限り今後も行こうと思います。

 

 

 

 

 

大東亜戦争は、世界の列強によるアジア諸国への植民地支配を日本が救った戦いでもあります。

日本の活躍がなければおそらく今もほとんどのアジアの国々の母国語は英語になっていたでしょう。

 

 

 

一方で日本プロジェクト最大の失態であるとも言われています。

 

戦死者310万人、二度にわたる原子爆弾の投下、全国的な空襲による物理的被害、そして終戦後今なお続く自虐観念の植え付けと洗脳教育による日本民族の骨抜き化…..失態の理由を挙げたらキリがありません。

 

 

 

多くの犠牲を生み非道徳的なこともたくさん行った戦いでした。

しかしその犠牲の上に今の平和な日本の姿があり、私たちは生を受けています。

 

 

 

 

 

戦争は絶対にあってはならないことです。

 

過去を忘れるのではなく教訓を生かし、どうしたら平和な世の中をこれからも継続していけるか考え、そして先人たちがそうしてくれたように、自分たちが亡きあとも後世により良い環境を残していくことが私たちがすべき責任のひとつだと考えます。

 

 

 

 

 

 

 

あとこれは気が向いた時だけなんですが、趣味で美術館に絵を展示してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和美術展というこの時期らしい平和をテーマにした展示会で、出品は3回目になります٩( ‘ω’ )و

 

 

正直作品は描く内容も形もなんでもOKなんですが、私は皮肉が効きすぎてしまったのでここで載せるのは遠慮しておきます。笑

 

 

 

 

世界共通語は英語ですが、その英語以上に伝わるのがアートだと思っているので昔から好きです。

仕事では絶対使わない脳の使い方をするので年1くらいで生み出す側として今後も創作活動していきたいです(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

美術やアートで得られる大きなものは、「感性」と「発想力」だと思います。

 

 

あとそちらへの理解が深まると、ウィットに富んだ会話と他のカルチャーをより楽しめる機会が増えます。

 

特に”答えがあるもの”はどんどんAIに変わっている今の世の中では、アーティスト的なゼロから生み出す力はどんどん必要になってくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ただの近況報告でした(´-`).。oO

 

お読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

影響に最強なパターン

次の記事

コロナ不安は幻想