目的地に早くたどり着く方法

 

 

目標・目的地の設定は、カーナビのそれと同じです。

 

 

明確な住所や名称をカーナビに設定することで、迷うことも無駄な時間を使うこともなく、目的地に到達できます。

 

 

同じであるにも関わらず、自分の人生のカーナビになれば

そもそも設定していない人や、”南の方”、などめちゃくちゃ大雑把なナビゲーションになっている方が多いです。

 

 

 

 

 

カーナビはそこへ到達するまで1秒たりともその目的地を忘れません。

皆さんはどうでしょうか?

 

 

もちろん設定した直後というのは一番熱量があるのでそこへ一直線な気持ちになりますが

日常過ごしていると、少しずつその目的地への意識が薄まっていき考える時間も減っていきます。

 

 

 

 

人は忘れる生き物です。

しかし結局、カーナビと同じように目的地を忘れない人が自分の思った人生を歩んでいます。

 

 

 

 

今日は設定した目的地を忘れないようにする工夫をお伝えできればと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標を設定し、そこへ早くたどり着ける人たちは何か特殊なノウハウや、そもそも才能があったと思い込んではいないでしょうか。

 

 

もちろんそんな事はありません。

到達が早い人というのは、王道の本質的な道を進んでいっているだけです。

 

 

 

それは、しっかりと行動することや、思考を回し考える事、インプットアウトプットをし続けるなどとてもシンプルです。

 

 

 

 

 

そして、”目標・目的地を忘れてはいけない”ということも知れば

極端なまでにそれを徹底します。

 

 

 

 

忘れないように!ということで、設定した内容を紙に書いて壁やパソコンに貼る方も多いと思います。

 

 

それだけでもとても素晴らしいことなのですが

 

到達の早い人は、人の3倍、それをやります。

 

 

 

 

 

極論、視覚に愬えるやり方で家中に紙を貼り付ければ、忘れる時間はおよそなくなるでしょう。

 

 

しかし非常にシンプルで、人の3倍やれば他の人より3倍目的地を考える時間が長くなります。

 

 

 

となれば、徹底的にやる人とそうでない人に差が生まれるのは必須です。

 

 

 

 

加えて、目標設定をしたらそのとなりに”すでにその目標を達成した自分で今を生きる”

ということも忘れず、そうなった時の自分をイメージして人物像も書き込みそしてその通りの自分で過ごしてください。

 

 

 

 

 

 

結論。

 

忘れたくても忘れることができない状況・環境を作ってしまうことが、目的地の早い到達に不可欠です。

 

 

そして同じように他のことに対しても、量をやるということが重要です。

 

 

 

忘れない工夫を施ししっかり考えながら量をこなすことこそ、本質的かつ王道な目標達成になります。

 

 

 

うまくいっている人は誰よりもそれをやってきたからこそ、そこにたどり着けました。

 

そこができるならば、正直どんな人でもどんな夢の実現は可能だと思っています。

 

 

 

 

 

 

ではお読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)