なぜ好きな人から振り向いてもらえない?

 

今日から7月ですね!

 

そして2020年もあっという間にあと半分です。

 

 

 

節目節目で一年を振り返るそのたびに人は「あっという間だ…」と

驚愕したり嘆いたり、とりあえずうわー(´-`)的なリアクションをします。

 

 

 

時間を大切に!と言えど、24時間365日意識するのは中々難しいです。

 

 

私はいつもその意識が下がってきたと感じたら、「今の自分は、かつて80歳になった自分が懇願し、現在の年齢までなんとか戻してもらった、それを無駄にするのか?」と考えるようにしています笑

 

 

 

どうでもいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本題ですが、”どうでもいい人からは好かれるのに、肝心の本命からは好かれない”

という経験をされたことはありますか?

 

 

 

 

特に女性はその気質が強い傾向にあるんですが

結論を言ってしまうと、嫌われたくないと思う一心で”好きな人の前ではいい子ちゃんになってしまうから”

なんです。

 

 

そうすると結果、男性からはつまらないと思われ、選ばれなくなります。

 

 

 

 

 

例えばデートなんかでも、どこ行きたい?何食べたい?に対して本当は目当てのところがあるのに

相手は興味なさそうだから…遠くて悪いから….

 

などと気を遣って、結局「なんでもいいですよ^^」「〇〇さんの好きなところでいいですよ^^」

 

 

という回答をしてしまいます。

 

 

 

嫌われたくない!と思うあまりこれを連呼してしまう人は多いですが

これでは選ばれないです。

 

要注意してください(´-`).。oO

 

 

 

 

 

相手からしたら”なんでもいい”というフレーズは

すべて自分に負荷がかかると思われるだけでなく、それほど楽しみじゃないんだなと捉えられてしまいます。

 

 

 

 

友達とかでも当たり障りない言葉を言う相手よりは

ズバッと言ってくれる人の方が本当に自分のこと考えてくれているんだと思いませんか??

 

 

 

 

 

それに本当に無理なら相手も断るので、いい子ちゃんで損をしてきたなーって方は

是非少しわがままになってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

ではお読みいただきありがとうございました٩( ‘ω’ )و

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)