女性の”なんでもいい”の正体

 

こんにちは!

 

今回は男性必見の内容です笑

 

 

 

 

「デート=食事」

くらい、デートするときは食事が必ずつきものです。

 

 

 

 

例えば初めてだったりまだ関係が深くない相手同士のデートで

 

「何食べたいですか?」

 

って男性がきくと思うんですけど、その際女性はほぼほぼ

 

「なんでもいいです」

って答えますね。

 

私もこう返します。

 

 

 

 

 

 

そして、この女性の”なんでもいい”に対しての対応力で、今後その女性と続くか終わるかが結構わかれていきます(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

では早速、”なんでもいい”の解説からしていくと

 

女性がこの言葉をデート中に言ったのであれば、すでにいくつか行きたいお店の候補は挙がっています。

 

 

 

 

 

 

高級感のあるイタリアンに行きたいな♪

落ち着いた雰囲気でゆったりできるお店もいいかも?

でも久しぶりにフレンチも気になる!

 

 

こんな具合です。

 

 

 

しかしどれも魅力的で、その選択肢の中から選ぶことができないから

”なんでもいい!あなたが選んで!”の意味で、”なんでもいい”と言っているだけです。

 

 

 

 

しかし女性とのデートに慣れていない男性は、これを言葉の通り受け取ってしまい

「じゃあ駅前のラーメン行く?」とか言ってしまって、女性にドン引かれます。

 

 

 

 

 

つまり女性の”なんでもいい”は、”なんでもよくない”んです!

 

 

 

 

これは本当に男性が理解し難いポイントですよね(´-`).。oO

 

じゃあどこ行きたいって言えばいいじゃん!って思うところなんですが

そこはリードして欲しいと思うのが女心です。

 

 

 

 

 

なので少々厄介に感じるかもしれませんが笑

 

なので男性は、どんなもの食べたいか、女性の頭の中にある選択肢をうまく聞き出せるようにしてください。

 

 

そこでうまく聞きだすことができてしかも女性が希望するお店にお連れすることができたら、気持ち的にはかなり満足です٩( ‘ω’ )و

 

この作業をするかしないかで、食事の時間が全然変わってきます!

 

 

 

 

デート慣れしている男性はこういったことを無意識にスムーズに行っています。

 

しかしデート後いつも振られてしまう男性はこのことに気づかず繰り返してしまうのです。

もちろん男友達同士のなんでもいいはそのまま受け取って大丈夫ですが、対女性にそれは通用しないことは覚えておきましょうm(_ _)m

 

 

 

 

明日はこれの続きで、食事中でのスマートな気配りを共有したいと思います。

 

 

ではお読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

哲学的な幸福とは?