やりたいことがイヤになってくる

 

こんにちは^^

 

 

皆さんは何か夢や目標はありますか??

 

 

 

 

もしかしたら

 

あるけど何かと忙しくて放置気味でした、というところかもしれませんし

今絶賛それに向かって頑張っています!

 

という方もいると思います。

 

 

 

 

 

いずれにせよ現状よりよくなりたいと思う気持ちは、人間として当たり前に備わっている機能です。

そんな方々をサポートし応援し続けることが私の役目だと思っています。

 

 

 

 

 

そんな中で、特に現在夢目標に向けて頑張っている方は

 

「あれもしなきゃいけない、これもしなきゃいけない

やることが多すぎて、正直掲げてたやりたいことが嫌になってきた。

 

 

という現象が起きてしまうことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

世の中にはあれやりたい、こうなりたいと思うけど

実際何をしたらいいかわからないし、うまくいくかも分からないから結局行動しない

という人が圧倒的に多いです。

 

 

これはある意味、一歩踏み出した人だからこそ訪れる境地ともいうことができます。

 

 

 

 

しかし始めたはいいものの、やるべきことが次から次へと出てくる。

 

最初は「これをやればいいのか!」と意気込んでいたものの

やればやるほどやるべきことが増えていき、その行動は夢目標に繋がってはいるものの

だんだんと、やりたいと思ったことが嫌になってしまう。

 

 

実はよくあることなんです。

 

 

 

私も物理的に無理な予定をたてたりしてスケジュール帳ですら見るのが嫌になったことがありました(笑)

 

 

 

 

 

まずは変わることへの一歩を踏み出し始め、やれることがたくさんあることへの感謝をしながら

 

そんな状態になってしまった時こそ思ってほしいことは”遠くを見ること”です。

 

 

 

 

どういうことかというと

”やりたいと思ったのに始めたのになんか嫌になってきたな…”

 

そう思ってしまっている時は、どこを見ていますか?

 

 

 

目の前の作業しか見ていませんよね(´-`).。oO

 

 

 

 

お客さんに送る写真を撮らなくちゃクリーニングを取りに行かなくちゃ人と会わなくちゃ勉強もしなくちゃ調べものも….(私ver)

 

 

それら”しか”見ていないわけで

 

それをやることでどこにつながっているか?というのを忘れてしまっています。

 

 

 

 

 

私が自動車の仮免許を取るときよく教官に「目の前ばっか目線がいくのはよくないよ」

とめちゃくちゃ注意されました。

(そして仮免試験でもそれをやってしまい一度落ちていますorz)

 

 

 

 

これと全く同じことが起きています。

初めて自転車に乗る子どもも同じで、目線を足元に持っていってらいつまで経っても乗れません。

 

 

私たち大人は、目線を”行き先”に置いているから乗ることができています。

 

 

 

 

 

足元は現在で頑張って努力している状態、目先や頭の中は未来を見据え、ずっと先を見ている

 

これが夢目標に向かう時も大切な姿勢になってきます。

 

 

これが遠くを見るということです。

 

 

 

しかし多くの人は日々行うタスクや仕事が多いと、ついこのことを忘れてしまいがちです。

 

 

 

 

もしこの境地になってしまった方は今一度目的地を確認し、遠くを見てみて下さい^_^

 

常に目先が遠くに向かっていると安定します。乗り物と同じですね。

 

 

 

 

ではお読みいただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

結婚できない理由