Youtubeやろうやろうって言ってまだやってない(´-`)

 

です(´-`).。oO

 

 

毎日トップユーチューバーの動画は観ているんですが…。

 

 

 

このままでは実践経験なしなのにYoutubeコンサルできそうなくらいに知識だけつきそうです(´-`).。oO

 

 

 

 

でもやっぱり昨今のYoutube事情はすごい。

無料でハイクオリティの情報が視聴できる時代は本当に素晴らしいと常々思います。

 

 

ただ、そこには何が良くて何が空費ものかの判断ができるくらいにはしておいた方がいいですね。

 

 

Youtubeは最強のプロパガンダとも言われています。

情報リテラシーの低い層や、特に最近は親御さんが年端もいかないお子さんに

判断基準も与えず、犬も食わないくだらない動画を魅せることが多いそうですが

それらは教育上非常に害になります。

(※YoutubeやYoutuber批判ではなく一部のレベルの低い動画や配信者を指しているだけです)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、無限にある動画の中から

何を観たらいいのか?どんな動画がためになるのか?という声にお応えずべく

私がオススメできるYoutubeチャンネルをご紹介したいと思います。

 

内容だけでなく、話し方や編集方法なども参考にさせていただいているチャンネルです!

カテゴライズはしていませんすみませんm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・中田敦彦のYoutube大学

いきなり当たり前過ぎて申し訳ありませんが….。

広く浅く、何より楽しく、知識吸収と教養を蓄えることに関して日本でトップのチャンネルだと思います。

特にオススメの動画は日本文学です。

 

 

・株式会社 東京カモガシラランド

日本一の講演家、鴨頭嘉人さんのチャンネルです。

自己啓発や人生において大切な原理原則を知りたい方は、正直こちら登録するだけでマスターできます。

主に有料講演の内容をだだ漏れで流しているので、質もピカイチです。

 

 

・メンタリストDaigo

人間心理の面から、原因とそれに対して解決をアプローチしているTheメンタリストな動画です。

身近な問題や悩みを扱っているので、サムネだけでだいぶ興味を駆られます。

 

 

・星ゼミ!!/元気が出る心理学

同じく心理系動画。「神メンタル」で知られる星渉さんのチャンネルです。

出された質問に答えていくスタイルなので、エンタメ要素もありながら学びも得られる内容です。

ひとりで観るのもいいですし、誰かと観ても盛り上がりそう。

 

 

・もふもふ不動産

不動産や株式投資といった、一般には難しそうで堅苦しそうなテーマを分かりやすく解説しています。

私個人では、ソフトバンクが1兆円もの利益に対し、合法的に税金を払わなかったスキームがやっとここで理解できました(笑)

 

 

・与沢翼 〇〇

意味分からないですね(笑)〇〇には”勉強”や”マインド”など入れて検索してみて下さい。

与沢翼の公式チャンネルはほとんど私生活を挙げているのでここでオススメはしませんが

彼の動画は他のチャンネルでたくさん挙がっているので、スペース〇〇でヒットした気になったサムネ観てほしいです。

びた一文も生活費にお金を使わず過ごしていたお話などが印象的でした。

 

 

・Naokiman Show

少し角度を変えて。

都市伝説や超常現象、また世界のカルチャーなどサブカル的な発信をされているチャンネルです。登録者数は120万人います。

私もオススメで出てきてサムネに惹かれひとつ観たら面白くってリピートするようになっていました。

知っていたら話の幅が広がるかも?

 

 

・世良サトシ

「好きな人を100%惚れさせる方法」や「洗脳」「依存」というワードが多く出てくる動画多数です。

恋愛方面に特化した心理学の応用っぽい感じです。

「脳をハックすれば恋は作れる」そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上ですが、もっと挙げたかったです(´-`).。oO

 

たくさん観てるつもりでしたがジャンルが狭すぎました。

 

 

もう少し広げて、”笑えるってだけでこれ観るなら、面白さは減らないからこっち観て〜”

的なやつリストにしたいと思います(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)