動画の紹介🏀

 

こんにちは!

 

 

私が約1年前から定期的にチェックしているYoutubeチャンネルに

『中田敦彦のYoutube大学』があります。

 

 

幅広い分野の教養をまとめにまとめ発信しているチャンネルで、ご存知の方も多いと思います。

比較的長めの動画でもリスナーを飽きさせない中田さんの話術とセンスが光っています。

 

おそらく今、日本で一番参考になるYoutube成功事例なのではないでしょうか。

めちゃくちゃ注目度高いです。

 

 

 

 

そんなYoutube大学ですが

今日の投稿に、ついにスラムダンクが取り上げられていました(T_T)♡

 

 

 

1990〜1996年にかけて少年ジャンプで超絶人気を博していたスラムダンクですが

私のバイブル的マンガでもございます。

 

 

紹介されたこと自体も非常に嬉しいですが

注目度の高いYoutuberさんが取り上げるほどの影響力が、連載終了何十年経ったあとでも

未だにスラムダンクに健在していると認識されている

 

と改めて実感できたことが、何より嬉しいですね(≧∀≦)

 

再生回数もそのことを物語っています。

 

 

 

 

 

人物は時代を超えることはできませんが

いい物語はずっと残り、語り継がれていくものです(//∇//)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、まあテンション上がった勢いでブログにしました笑

 

少し長めの動画ですが、よかったらご視聴ください(//∇//)

【スラムダンク①】〜至上最高のバスケットボール漫画〜魂の授業

 

 

続きも楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに中田敦彦のYoutube大学の動画は、広く浅くなコンテンツになっています。

 

そのためより詳しい方が視聴したら不足に感じる部分も多く

たびたび間違いを指摘されたりなどいっとき賛否両論がありました。

 

 

 

しかしご本人もおっしゃっている通り

”教養をつけることの面白さを知るきっかけとして発信”がモットーなので

その視点からご覧いただくと非常に有益なコンテンツです。

 

 

 

自宅にいる時間が多い今こそ、学びのチャンスです!

 

 

その先駆けとして、とりあえずスラムダンクの動画を観ましょう笑

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

by仙道推し

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

コロナ収束後

次の記事

答えのないこと