【在宅自粛】おすすめドラマ

 

やっと世間の認識がここまできましたかね。

コロナウイルスについて

この時期に海外からの渡航禁止を出していれば….と悔やむばかりです。

 

 

そして不謹慎は承知ですが

著名人の死で、危機感はさらに増したことだと思います。

 

 

 

 

しかし、暗い気持ちばかり蔓延してもよろしくないので

在宅自粛をより楽しめるように、オススメの長編ドラマ挙げていこうと思います。

あくまで映画派なので数は少ないですm(_ _)m

 

 

 

ちなみにオススメのオンデマンドはNetflix、Amazonプライム、Huluあたりですかね。

全部登録しても毎月¥2500程度です。最強です。

 

 

 

GAME OF THRONES

 

好きすぎて卒論のテーマにしたドラマです。

1話約1時間、正直あっという間で5、6時間平気で過ぎています。

 

一言で表すなら「7つの国がそれぞれ王座奪還を目論む、群青歴史ファンタジードラマ」でしょうか。

ベースは中世のイングランドの7王国あたりからですが、他のヨーロッパ史も混ざっていたりします。

”英国史 中世”  ”薔薇戦争”あたり予備知識で調べておくといいかもしれません。

 

(家族で観るのはおすすめしません…..)

 

 

 

ウォーキングデッド

 

王道っちゃ王道ですが….。

スリリングな面白さのゾンビドラマ。

 

 

そこに加わるヒューマンドラマもかなり面白いです。

ゲームオブスローンズのように複雑さはないです。

 

 

しかし私のオススメというより

”ウォーキングデットってよく聞くけど観たことない”

”とりあえず何か”

という方向けに、この際観てみては?のマインドで載せました笑

 

 

 

ブラックミラー

 

Netflixオリジナルドラマです。

 

新テクノロジーが人間社会にもたらす恐怖を描いています。

現代が及ぼした問題を浮き彫りにし、それに対し相当皮肉めいているので

ストーリーとしても楽しめますし、自分は大丈夫か?と考えさせられました笑

 

1話完結なので、続き追うの苦手という方は是非。

 

 

 

SUITS

 

敏腕弁護士と若手弁護士がタックを組み

様々な事件を訴訟し解決していくスカッと系リーガルドラマ。

 

テンポがいいと感じるか、展開スピードに追いつけないと感じるかで

面白いと感じるか分かれる気がします。

 

 

 

アグリー・ベティ

 

ここで一呼吸置き、コメディを笑

 

垢抜けない田舎娘が、ファッション業界に飛び込んでいくお話です。

主人公の健気さと素直さと賢さに惹かれます。

 

 

観る気楽さで言えばダントツでアグリーベティです笑

ドラマ自体だいぶ前に完結しているので、イッキ観にもいいかもしれません。

 

 

 

13の理由

 

”いじめを苦に自殺してしまった生徒が、当事者たちに13のメッセージを残す”

というなんとも重いストーリー展開です。

 

現に問題視されている事柄を、パフォーマンス性含めながら打ち出している印象です。

13話なので、これもイッキ観にオススメです。Netflixオリジナルです。

 

 

 

フルハウス

 

好きもそうなのですが、思入れがある作品なので載せました。笑

 

小学生の頃、人生で初めて触れた海外作品で

私と同年代の方は平日夕方リアルタイムで視聴されてた方もいるかもしれません。

 

 

演出やストーリーはかなりベタですがひたすら幸せな気持ちになれます。

成長した彼らを描いたフラーハウスも配信されているので、はまった方は合わせてどうぞ。

 

 

 

その他

ハウスオブガード

ハンニバル

メンタリスト

マインドハンター

 

 

 

好みが偏ってしまい申し訳ないですが、その他含めどれもめめちゃめちゃ面白いです。

ドラマはHulu、オリジナルはNetflix、値段はAmazonプライムがそれぞれ強いかなあという印象です。

 

 

各々、有意義な自粛にしましょう。

 

 

ご参考いただけたら嬉しいです。

ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)